人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

オリイオオコウモリの親子

オリイオオコウモリの親子_e0294253_22594419.jpg
7/17生まれのオリイオオコウモリの子どもです
ようやく会うことができました!

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23021550.jpg
日中は、何度足を運んでもおそらくこんな感じで
お母さんが、がっちりガードしており、まず見えません

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23040592.jpg
「ちらっ」

せいぜいこんなところ

オオコウモリは脇の下に乳首がある為
常に子どもは母親の翼の下に頭をもぐらせているからだろうと思われます

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23080952.jpg
「はろ~♪」

こちらはオスの成体
日もかなり沈みかけた16時頃、夜行性の彼らは俄かに活発になります

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23110052.jpg
ほとばしるパワーを抑えきれないかのごとく
ひたすら歩き続けていました

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23131810.jpg
彼らが、ぶら下がれるように天井にはネットがあるのですが
ひたすらそこを伝って歩き続けます

正直、「コウモリなんだから飛びなさいな・・・」と言いたい所ですが
この歩く行為が楽しいのかもしれません

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23180202.jpg
周囲の喧騒につられて、お母さんコウモリも活動的になってきました

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23190399.jpg
そして、ついにちびっ子がその姿を現します!


いやもうね、何度も何度も足を運んだ甲斐あって感無量ですよ(T-T)

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23204393.jpg
やたらと、お母さんにちょっかいをかけてくる個体がいました
多分、こちらの方が父親だと思われます

昨年、「沖縄こどもの国」からやってきたこのペアが、みごと子を成したという次第であります

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23235942.jpg
「あたしゃ、子守で忙しいのよ!!」

追い払うお母さん。迫力があります

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23253008.jpg
こちらは以前からいる女の子
賑やかさにつられて、どこからともなく姿を現しました
小柄で可愛らしい娘です

オリイオオコウモリの親子_e0294253_23290395.jpg
「ふう、やれやれだわ」

ちょっかい君を追い払い、ほっと一息のお母さんなのでした


ハイテンションで延々と歩き続ける
ハッスル君(仮名)


by manyamou01 | 2014-11-22 19:55 | 井の頭自然文化園

by manyamou