人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

分離するオリイオオコウモリの親子

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_23513036.jpg
オリイオオコウモリの親子です

昨日の続き~

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_23534137.jpg
俄かに周囲がにぎやかになり
ちびっ子も興味津々で様子を伺っています

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_23552432.jpg
そうこうしてるとまた、ちょっかい君が・・・

結構、しつこい

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_23572495.jpg
「まま、こわい」
「大丈夫、大丈夫!」

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_23594557.jpg
「さてと、そろそろ頃合ね」

あれれ!?

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_00004408.jpg
お母さんは子ども残して、離れたところにある餌場へと向かいます

野性でも見られる行動で、子どもがある程度育ってきたら
母親は子どもを木の枝に残したまま、餌を探しに行くのです

分離するオリイオオコウモリの親子_e0294253_00042406.jpg
ぽつーん

不安そうにしているちびっ子


で、残された子どもは母親の帰りを待つ間に、飛ぶ練習などをしたりして成長していくのであります

では、残された子どもの様子をみてみましょう
めっちゃびびりまくってて、ちょっと可愛そうかも

たくましく育つのだよ~~~


by manyamou01 | 2014-11-23 19:54 | 井の頭自然文化園

by manyamou