人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

野毛山動物園~日本の動物たち

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21275697.jpg
ハヤブサ
最高速度は200~300キロとも言われ、急降下で獲物を仕留める狩の名手です

動物園では、海外の珍しい動物だけでなく、日本の動物もたくさん見ることができます
日本にもこんなに色々な動物がいるんだと、実感できるのも動物園の醍醐味であります

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21365962.jpg
ノスリ
トビと混同されがちですが、体色や羽の模様、尾の形等が違います
低空飛翔をよく行い、急降下でネズミ等を狩る優秀なハンターです

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21480099.jpg
ホンシュウジカのグリくん

角が成長中の春から夏は、女子に押され気味だけど
角が生えきった秋口には強気になるんだとか

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21510207.jpg
ニホンツキノワグマ

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_22470371.jpg
担当さんの力の入った解説

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_22473690.jpg
そして、熱いメッセージに胸熱です

横浜の動物園はこういったことをしっかりと伝えているという印象が強いです

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21544350.jpg
園内の憩いの場でもある、風光明媚な大池
ここではハクチョウや多彩なカモを見ることができます

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21562092.jpg
アカツクシガモ

野毛山動物園~日本の動物たち_e0294253_21580453.jpg
サカツラガンかな


最後の二種は、日本ではまれにしか飛来しないので
ちと、タイトルの趣旨とずれて面目ないっす(;^_^A


by manyamou01 | 2015-01-25 20:31 | 野毛山動物園

by manyamou