人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

明るいアイアイと暗いハシビロコウ

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_00593275.jpg
「真夏の夜の動物園」最大の見所と言えば
何といってもアイアイの放飼場の点灯でしょう!(断言)

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_01013826.jpg
この日は18:25分頃に入室したのですが、既に向かって右側の大きい放飼場は点灯しており
わずかの間ですが、明るい場所でアイアイが活発に動くところが見られました(写真ニ枚目)

続いて左側の放飼場が点灯、こちらの子も木の枝をひょいひょいと渡り歩いていましたが
間もなく巣箱に帰り、この間わずか10分程度(一枚目の写真)・・・いずれも奥の方で動いたため
殆ど写真は撮れておりませんorz

ええ、まあ雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

ちなみに通路を挟んだ、右手奥の二室並んだ小放飼場の方は
点灯した時点で、既に巣箱の中に入っており全く姿を見せてくれませんでした/ili´ ェ`)

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_01141264.jpg
18:45 外に出ると、すっかり陽は落ちていて
スカイタワーもちょっぴりライトアップしております

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_01155910.jpg
そんな暗がりに、静かにたたずむハシビロコウ

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_01165867.jpg

明るいアイアイと暗いハシビロコウ_e0294253_01172275.jpg
ある意味、日中となんら変わりないのですが
何ともいえぬ風情があります


by manyamou01 | 2015-08-22 19:58 | 恩賜上野動物園

by manyamou