人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12202000.jpg
昨日に続き、ツシマヤマネコのノリちゃんです

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12210824.jpg
担当さんの話では、非公開のバックヤードで飼育しているタカラくん、フユトくんと比べると
(彼らは、相当の暴れん坊だそうで)
ノリちゃんは、とても大人しくて手のかからない子なんだそうです

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12260108.jpg

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12272582.jpg

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12280175.jpg
対馬では、田んぼによく現れるので(餌場にしている為)、「田ネコ」とも呼ばれているそうです

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12285212.jpg
お隣のアムールヤマネコが気になるようで
しばしば、ずーーっと見ている場面も

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12295402.jpg
ユズキはここがお気に入りだったけど、この子は登りません
・・・ってなことを担当さんが言ってたんですが
時折、登ってました

でも、慣れていないせいもあるのか、登ったはいいけど
どうやって降りようかと、うろたえてる時もあり
見てるこっちが結構ハラハラ

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12355468.jpg
めっちゃ、慎重に飛び降りようとしています

この直後、無事着地

ツシマヤマネコ 「ノリ」 デビュー!!その2_e0294253_12433135.jpg
そんな、お茶目でキュートなノリちゃんなのです


by manyamou01 | 2015-10-19 19:52 | 井の頭自然文化園

by manyamou